食育

2010年5月16日 (日)

ついに!!

家族みんながすっかりカゼをひいてしまった、haru86ですwobbly

先日、保育園のバケツ稲を植えました。
お天気も悪く、寒い日でしたが、なんとかできました。smile

F1000104

とりあえず、今年はバケツ10個で挑戦しますsign01
目標は、riceballができるくらいまで収穫できることです。

2010年5月 8日 (土)

相棒o(*^▽^*)o

毎日の離乳食作りが楽しいharu86です。

うちの保育園は今の所、赤ちゃんは4人だけなので、のんびり作っていますsmile

離乳食作りに必要な調理器具といえば、すり鉢。

プラスティック製のものは、
保育園の食器乾燥機にはngなので、
陶器のものを探しました。

近所のホームセンターには、
なかなか思うようなものがなくて
pcで探したら見つかりましたsign03


貝印 SELECT 100 ミニすり鉢 DH-3020Kitchen貝印 SELECT 100 ミニすり鉢 DH-3020


販売元:貝印
Amazon.co.jpで詳細を確認する


すりこ木が持ちやすい形で、ゴイゴイすれますgood
お気に入りで、two個も買っちゃいましたhappy02

F1000095

2010年5月 3日 (月)

バケツ稲

今年は給食の先生だけで、バケツ稲を育ててみようか~っということになり
さっそく水稲の苗をGETしましたhappy02scissors

riceballができるくらい、たくさん実ってくれるといいなぁ~smile
F1000093_3

その他のカテゴリー

2013年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ